今更ながらArrows M03を買いました。

11月12日

届いた。

posted at 15:33:18

物体としてはやっぱりとても良い。



後は中身がどんなもんかだけども。まあほぼ仕事用でしか使わんからそんな問題はないものと予想する。

しかし液晶保護フィルムは着いとるし、端子やボタン周りに糸キズみたいなものも微塵もないし、使用された形跡がない。マニュアルはめくった後があるが。保証交換品とかなのかな?未使用税込み相場で7kくらいは安く買えたけど、あまり上手い話だと逆に警戒してしまうが。

テザリングで電池一日もつならこっちにSIM移してもいいかな?


蝉乃チャンネル 日曜は夜のコーシードゾ
ピアソラ&トロイロのバンドネオン二重奏でお届けします。 https://pic.twitter.com/IOKe2WqxPF
posted at 20:19:53

新端末のカメラチェックです
M03テスト中だけどこれワシ全く不満なく使えそうだぞ。

筐体デザインや持った感触はやっぱりとてもいい。裏面がまっ平らで縁のほんのちょっとの出っ張りの引っかかりもいい。表面と裏面で触った感触が変わらないので物体として感触的に統一感がある。


画面とかも1280*720だけどなんの不満もないな。同じサイズなのにF-01Fより広く感じるのは何なんだろか。周囲が黒いのもあるのかな。

フルHDのF-01Fでは眼球がギューッとなるような疲労感があるけどこっちでは平気だ。この辺の仕組みはよくわからない。

裏面まっ平ら、何というか指がいろんなポジションで支えられて負担が分散できる感じがある。曲面だと重心と面の角度の関係でポジションが限定されてる感じだったが、こちらは手が自動的にその都度の最適なところにスムーズに動ける感じで、フリック入力とかとてもしやすい。


ヒトの指先って曲面や曲線より直線の方が適応しやすいようなところがあるからこれが正解という気がする。

曲面というのはやはり掛かる指の力の方向をそれ自身が導いてしまうから、安定する指の角度が制限されるんだな。

11月13日

M03の設定アレこれやってると思いの外快適でこれ仕事以外でもメインいけるかな?と思ったけど4インチ端末に戻ってみるとやっぱり4インチ最高ってなるのでやっぱりそんなに期待はすまい。
posted at 01:14:35


M03のカメラチェック。(河原城
こんなんで十分ですよ。 https://pic.twitter.com/m8pnryw7do

5インチスマホの解像度、1280*720で全く何も不満がないな。このサイズで余計な電力食ってまでフルHDにしないといけない用途って何があるんだ。どっちかってと時間解像度の方にエネルギー使って欲しい。
posted at 18:53:54

11月14日

M03、評判が酷かったけど、テザリングしてもバッテリー十分だしカメラは合格点だし、何より薄いし軽いし持ちやすいしもう常備端末にしてしまおう。持ち出し用の端末としてワシの用途に何の問題もない。
posted at 13:03:47

11月16日

スマホケースが届き、ガワの作りは悪くないのだけど装着が手間過ぎる。これより少しナイフで加工する。

プラスチックの本体ホルダー部分を切削して指が引っかけられるように加工した。取り外しもまあまあ楽になったしホールド性能は十分。 https://pic.twitter.com/58ZJ2zn9zY