はてなダイアリー終了

というわけで、こちらにお引っ越し。

過去の下書きなんかもせっせと移したわけだが、見返して読んでみてると、本当にweb上での行動が全く変わってしまったよなあ、とただただ想うばかり。

はてダ離れのきっかけになったTwitterも、始めた頃とは様変わりして、ますます散らかって細切れになってゆく情報とノイズの流れの中で、自分のアイデンティティめいたものも、自分の中ですら、ほとんど見通せないように、気づけばなってしまっている。

しばらくは、ツイッターの投稿を繋ぎ合わせることでどうにか記事めいたものも投下していたが、それも殆どやらなくなって久しい。

そんな中で改めてこうしてブログメディアを見直す機会が半ば強制的に訪れたわけだが、Twitterの細切れの時間の中で覆い隠されてしまうものを紡ぐのに、とても向いているのでは、という気が今している。

今でははてなブログスマホアプリもあり、幸いなことにAquosRCompactという自分にとって理想的な入力機器(入力機器、です、はい)も手にしていて、記事投稿のハードルもかなり下がっている。これを使わない手はないな、ともぼんやり思っている。