moto g7 plus 導入の話。カメラテストいろいろ。

ワンセグ付き端末離脱のためのAU解約に伴い、MNP転出はこの端末にした。電話用はSoyesXSなんだけどね。

 

AU転出のタイミングは、解約月にOCNモバイルOneで丁度AQUOS R Compactのセールしてたのを見逃した時点で失敗だったが、それなら仕方ない、少しでもニーズに合ふものを……とあれこれ探して、端末セットセール中のこの端末にした。

 

カメラ遊びは期待したほどできなかったけど、拾ひものは案外使ひ物になるステレオスピーカー。車に乗せて音楽やネットラジオ、語学音声なんかで十分活用できる。カーナビとてしても使へる画面サイズだし、不足を安く補へる端末だった。

 

4月2日

届きの有り

f:id:altocicada:20200419181405j:plain

posted at 22:40:10

 

すごく……おっきいです……

f:id:altocicada:20200419181501j:plain


前情報通り初めからTPU?ケース装着状態

f:id:altocicada:20200419181540j:plain


4月3日

こうして並べてるとアホみたいな気持ちになってくるが、やっぱりそれぞれ最低限の互換性しかない別種のデバイスみたいに感じてるんだよなあ。

f:id:altocicada:20200419181611j:plain

posted at 01:32:06 


文字を読むときの目のモードや文字入力の肉体負担などは3.5インチ未満位でないときついし、メディアデバイスとしては6インチ以上が良いし、4.5インチ弱は特化した用途には半端だが取り回しと一覧性のバランスで仕事では便利

 

 4月4日

moto g7 plus、スピーカーが案外有用ということに気付いて得した気分になってる。わりかし聞ける程度の音質で車でも聞ける音量が出せる
posted at 22:54:21 
処理速度に不満はないし、6インチ超の端末の入門にはちょうどよかったな。
このサイズの四角い物体を受話器として使おうとは思わんが、このサイズならではの使い勝手使い道を色々追求しよう

 

4月6日

moto g7 plus のAndroid10のアプデを適用したら、ダークテーマが出来るようになった。最高やんか
posted at 23:47:59 

 

4月7日

soyes xs とmoto g7 plus に鞍替えしたら、一気にUSB Cに移行した感じ
posted at 01:28:00 

soyes xs と g7+で税込合計18500イェンとかなんだけど満足感がものすごい。(仕事用オールマイティーとしてはaquosRcompactがあるので)
moto g7 plusの拾いものはやっぱりターボチャージャーかな、これもしかしてSurface用でもある程度役に立つかも?

 

4月16日

moto g7+に、こういうミニ画面モードみたいなのあるけど、個人的にはこのサイズの筐体だと最高なんだけどもね、ぜんぜんそういうのは見ないね https://pic.twitter.com/KeOX30yFb8
posted at 00:1