谷山浩子

最近ハマってしまったのが、『まっくら森の歌』の歌い手の谷山浩子
http://www.youtube.com/watch?v=xTg2CQW7vi4
http://www.youtube.com/watch?v=IGFnZoxUwLE
http://www.youtube.com/watch?v=wxqrlSNtTrA
http://www.youtube.com/watch?v=aGuJ9B3kUQA
http://www.youtube.com/watch?v=bgL_3dgmvtI
http://www.youtube.com/watch?v=X5HPt9k5RQA
この表現の振幅は、いったい何なんだろう…。


この『鳥籠姫』の投稿動画、あり得ないタイミングで見付けて、見事にやられしまい、ここ一週間ほど半ウツ状態…ああ。cuckoo と、この間奏のときの絵…あああ。
「もう誰も 私の背中のねじを 巻いてくれる人もいないのに」だって…


CD、マケプレで高値だったが、買ってしまった。

しまうま

しまうま

日本人の歌声が入ったCDを買ったの、何年ぶりだろうか…。
『鳥籠姫』、YouTubeから落としてきた圧縮音源だと、やっぱりウツ度が増してたみたい。CD音質は程良い感じで、助かった。
圧縮音源で輪郭が曖昧になった音を聞いてると気分が滅入ってくる、ていうのは、私の場合結構ある。特にこの曲みたいなシンセストリングスとか。


いろいろ聴いて気に入ったのが、これに結構入っている。

谷山浩子ベスト 白と黒

谷山浩子ベスト 白と黒

次これ買お。