2014-01-01から1年間の記事一覧

TRON歴假名改に行き詰まって、イチから配列つくってしまった……の巻。

取り急ぎメモったものを。 TRON配列の改造に行き詰まったのでもうイチから勘で配列作ったった (´・_・`) 頭と指がグワヮ〜〜〜っとなった勢ひで。右手をウラ面までもっと活用してやらう、てことと、「い」を左手人差し指に任せよう、ってところを決めて、全…

雑ツイまとめ。

TRON配列歴假名改、横書きだと昨日までだいぶまごついてたのが、今日は一気に指が慣れてきてて驚く。 posted at 23:16:59あるとき急に、ポッと出来る様になってる系の。縦書きの視覚とのフィードバックで憶えたのが、より指の動きだけに抽象化されて、滲み出…

DAC-1000 ズッ転け物語り。

HDC-1Lが突然の死を迎へたので、これ幸ひとばかりに(こら)某所でUSEDのDAC-1000を買っちまった訳ですよ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return …

【未編集】歴史的アルファベット、練習 とか 配列 とか。

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

だるみ。

ここのところ倦怠感がひどい…。気温の変化も激しいし食事もなんかいい加減ぽいのもあるんだが…。どうも仕事やらの時間の使ひ方やら、精神の回転方向の癖やらにも原因がありさうな気がするね。気がするっつか、心当たりが…。ブクブク

【雑感】ワシ的ブログとツイッター。

久々にブログの方復活してるけど、こっちで言葉を綴るのは、落ち着くなあ。しばらくツイッターで発狂して(……ウッ(´;ω;`)…感想まとめたりする余裕がなかったんだよ……)、またこっちに戻ってくると、それぞれで意識状態の違ひがよう分かりますやね。 自分を見…

PHA-1のUSBケーブル。

PHA-1用にと、色々USBケーブル・コネクタ類を試さうと思って先日買ったURBAN UTILITY (UU) USB micro-BURBAN UTILITY USB micro-B ケーブル I型 レッド 10cm < 充電 / データ転送 > フラットケーブル 採用 スマホ対応出版社/メーカー: SiB株式会社メディア…

夜。

何とは無しにふらりと浜坂までドライブ、ナカケーで飯食って車で寝て、諸寄の港の駐車場でしばらく、アンドロタブ+PHA-1で音楽聴きながらぐだぐだして、帰ってきた。 何をした、ってわけであ無いけれど、年単位で通った町はやっぱり自分の一部になってるな…

朝。

始業前。 朝に日記を書いていけない法は無い。 って書きたかっただけ、をはり。

雑感

ツイート転載以外に禄に記事を書かなくなって久しいが、やっと少し暇ができてきた(…予定では4月から暇のはずだった…)し、ぼちぼち日記的に言葉を綴って行かうかな、とか考へたり…。歴史的仮名遣ひはツイートの方でだいぶ慣れたし、いいんだけど、いはゆる…

VT484、分解して応急処置したら取り敢へずふたたび使へる様にはなった話。(ツイートまとめ)

※ご注意! 「VT484 分解」などのキーワード検索で来られる方が多いようなので追記しておきます。 以下の記事ですが、コネクタ接合部が動くたびに、結局すぐにまた接続が怪しくなり、今では固定状態でしか使うことができなくなっています。 完全に修理するに…