松江にて

米子の用事のついでに例の如く松江の友人宅で。
買うだけ買っといたONKYO WAVIO SE-U33GXV を持ち出してきて、朝からクイケン四重奏団のMoz.弦五2・6番を聴きながら、楽譜のボウイング写しをひとつ終了。
SE-U33GXV、悪かないんだけど55のほうに比べてやっぱり少し粗さとごちゃつきが気になる。
ATH-ES55は、やっぱりピリオド楽器とか軽いのが一番向いている。

                                                                                              • -

昼前に今井書店グループセンター店へ。店内一角の喫茶店に初めて入ってみる。
エスプレッソと黒パンバンズのタマゴサンドを注文、どっちも美味い。
とても落ち着いて本が読める店内、またこっち来たときには寄ろう。


昨日は米子の本の学校にも行ったが、おもしろそうな本が置いてあるのは、やっぱりそっちですね。