ハーブティー。

 ハーブティーというものを…といってもTWININGSとかの簡単なやつだけど、試してみて、カモミールとか結構気に入って、この1週間と少しばかり常飲しているのだが、そのせいか、最近コーヒーやら紅茶やらがもの凄い刺激物に感じられだして、さっぱり飲む気が無くなってきてしまった。
 マトモなコーヒーや紅茶というものを時たま飲んだりしても、探求心らしきものをくすぐられたことはさっぱり無く、水だけきれいなものを使うだけでインスタントで済まして不満なく過ごしてきたわけだが、ハーブティーには珍しく興味を持ち始めている。

http://www.jp-greentea.co.jp/herb/index.html


 谷山浩子しまうま』にも「ハーブガーデン」という曲がある。

この動画のバージョンは何だか80年代のテレビCMみたいだが、原曲?というか本人バージョンは、ピアノ弾き語り風のトラックに斉藤ネコの多重録音バイオリンのトリルが煌めく、ユルく軽やかなリラックスムードの曲。