CD来た…。

昨日愚痴ったのが今日届くというのは、まあ良くできた話で。聴き始めたところ。

Dido & Aeneas / King Arthur / Dioclesian / Odes

Dido & Aeneas / King Arthur / Dioclesian / Odes

                                                                                      • -

 夜、『ディドーとエネアス』2周目。今度はヘッドホンで聴いてみる。EJ800直で少し粗いけど、AD900はやっぱりピリオド楽器には良く合ってると思うな。やっぱり、ヘッドホンアンプのも少し良いのが欲しいなぁ。


 内容の方、休み中、中世音楽ばっかり聴いてた耳で聞くとバロックはやっぱり「刺激物」て感じがします…。曲と演奏自体は結構好きな系統かな。
 それよりも、ディドー役のフォン・オッターの歌、全然英語に聞こえないです…。の折角わざわざピノック/イングリッシュコンサートの買った意味があるのやらないのやら…。