所謂ポタアンを注文してみた…。

NW-A847、DAC部の空間表現も十分許容範囲と判断。
ヘッドホンの方は、ATH-EW9が少し合わないかなあ、とか思って、思い切って色々試してやろうかと、いろいろ物色するも、評判だけでどうこうも出来ず。

で、今度はどうにかライン出力ができないかと調べてたら、どうもこれがコスパは良さそうということで。

これの評判など調べるうち、同じくオヤイデから、自分の使用目的から悪くなさそうなポータブルアンプが出ていたのを発見。
メーカーサイト
オヤイデ Fiio ポータブルヘッドホンアンプ Fiio E11

オヤイデ Fiio ポータブルヘッドホンアンプ Fiio E11

値段も手頃。購入は直販サイトから。
自分的には、ほぼ読書しながらの用途に限られ、だいたいCD WALKMAレベルのアンプで満足できるので、そこまで頑張ったものでなくていい。
本機のスペックで気に入ることは、

  • ロータリーのボリューム
  • ゲイン調整2段階
  • 寸法 54.2×92.5×13.4mm
  • 重量65g

特に重さと寸法は重要で、この重さだと丁度A847とおんなじぐらい。


さあ届くのが楽しみ…の前に入金せんと…。