ボラ話。

4/8

@ZukashiT ボラ、身もボソッとしてるし味も良くないし、美味しくないです…… 
しかし私の父などは、昔から近所(千代川の河口あたりですが)で釣って食べてきたからか、特に抵抗なく煮付けなども食べますね。
母などは眉をしかめて見てたりしますが(笑)

@altocicada あ、そうですね。汽水っぽいところにけっこう居ますよね。刺身で食べたらどんな感じなんでしょうねえ。

@ZukashiT そういえば刺し身も食ってたような気も……。
煮付けの方は、口に入れて噛んでみても、これ、味覚のレセプターが機能してるのかな笑?みたいな、謎の気持ち悪さがありますね(笑)

@altocicada なんででしょうねえ。それ、すごくわかるんです。すっごく気持ち悪い感じするんです。食べたこと無いのに!

@ZukashiT 食べたことがないのにわかる、ってのが凄くツボなんですが、食べたことがなくてもわかるはずだ、てのもまたわかる気がして、不思議です……

@altocicada 不味い魚界のエースなんでしょうねえw