ビヨラ復帰初合奏の巻(ツイート)

チューナーが出てこんっちゅーなー

ははっ


といっく本番の時間に合わせて模試やるつもりだったのに演奏室独り占めイベントが発生して一時間ブリ弾きで予定台無しマンです。よう響いてめっちゃ気持ちよかった。

しかし休まず弾きすぎで左半身がヤバい。ちゃんとケアするために予定通り離脱。


しかし知った人はちょこちょこいるものの、この圧倒的ヨソモノ感よ。

借りてきた猫の如し


しかしやっぱり合奏は疲れる。自分の出しとる音が背後のホルンで聞こえない……

ホルンの音と混ざって自分の楽器がとんでもない音程出してるように聞こえてごめんなさいごめんなさい許してくださいごめんなさいもう死にますって気分になるけど後で1人で引くとやっぱりそんなにおかしなくて何じゃぁぁぁこぉぉるぅぅぁあぁぁぁみたいなことになる。


韃靼人の踊りの五度のシンコペリズム、フゥワァァァーーーーーー!!!!ってテンションになるよね

ウッヒョォォーーーーーォォォォ!!!!


@ablativehen ビヨリストホイホイです。


ビヨラで1人上手な子がおったな、こないだ見学だけしたときはトラさんかなと思ってたけどやっぱり現役さんなのかな、良いですね。

三和音のピッツも普通にこなしてたね。


速やかにタンパク源を補充したが今日はもう左手がまともに動く気がしない。休憩の間に小指薬指いぢめをやったしの。

ガッソーは17:30まであるのか、も少しのんびりしてくか

顎当てがやはり低いので首回りに多少の歪み。休んでたら軽く目眩

無理せんがええね。


練習現場に戻ってきたわけだがやはり基礎練が展開されてて二の足を踏む……

普段どんなところを練習してるんだろ?


新しい内装


ドボ8の第四楽章をそこで練習してるんだが、金管リズム隊の芯の入ってない感じがキツくて参加したくない……(;´Д`)

暫くアマオケから離れてて、三連譜と符点八分がアイマイなのを聴くとなんか物凄くげんなりするなぁ……(;´Д`)

継ぎ接ぎ感キツい(;´Д`)

アマオケ金管が上手いってのは結構奇跡的なことです。

金管に限らないけど、目立つからな、余計気になる

こ、こ、こーー、こがねむしー

そーだ、ドボ8は5月に大フィルの好演を聴いたんだった……それは聴いてられんわけだ……


ここで客演指揮者さんの宣伝です。横浜の皆様よろしくね!


ビヨラの上手い人、やっぱトラなのかな、なんかみたことある楽器だと思ったらアレ数年前まで某氏からワシが借りてた奴だわ……。てことは、あの弓は返却時についでに貸しっぱなしになってるワシの弓ってことになるなw そしてテールピースやらペグやらと不揃いの黒檀製のエンドピンもワシ製作のはず。

あとで見せてもらおう。

そーいや肩当てに使ってるチューブがゴムではなくてはシリコンチューブぽかったのも見覚えがあった、あれもワシが替えた奴だな。

全般的によくわからないツイートをしてゐる

弓、じゅーまんえん位の奴でビンボーには結構な買い物だったのだがまあ貸しっぱなしでも文句があるわけではない、その何倍もする楽器を半ば借りパク状態で五年近く?も大目に見て貸してくれてたわけだしどうぞどうぞお役立て下さいという感想しかない。

なんか終了後見せてもらえるタイミングがなさげだな、騒がしくなる前にお暇するか……


結構な音の波を浴びてたのでやっぱり心がざわついてる。本屋でも寄って帰るか