チェリ


鼻血でそうな壮絶な演奏。 マケプレでCD買ったがまだ届かない。もどかしい。
これ聴いてると、好きな人は大好きな、白川静氏のあの一節が思い出される。

遊ぶものは神である。神のみが、遊ぶことが出来た。遊は絶対の自由と、豊かな創造の世界である。それは神の世界に他ならない。この神の世界にかかわるとき、人もともに遊ぶことが出来た。神とともにというよりも、神によりてと言うべきかも知れない。祝祭においてのみ許される荘厳の虚偽と、秩序をこえた狂気とは、神に近づき、神とともにあることの証であり、またその限られた場における祭祀者の特権である。
(「遊字論」より)

ブラームス:交響曲全集

ブラームス:交響曲全集

文字逍遥 (平凡社ライブラリー)

文字逍遥 (平凡社ライブラリー)