ギター小僧時代に、一番なりたかった手(?)は、この人。

その他、バッハとか、クラヴィコードという楽器とか、好きなのも、多分この人の両手タッピングを真似しようとしたのが、ことの始まり。

結局できなかったんだけど、一番大きな原因は、親指が180度以上外側に反らないことで、ギターを弾くのにはこれは致命的。その他、この親指のせいで、いろいろと手を使った技芸や工作でも、上手くできてないか、おかしな負担がかかるか、のどちらかであることが殆ど。
なので、親指シフトで思いもよらず活躍してくれてるのが、何気に少し嬉しかったりする。親指シフトは、内側に曲がってくれさえすれば、いいですから…。
クラヴィコードは、こちら↓http://www.youtube.com/user/teafruitbat

(続きhttp://www.youtube.com/watch?v=sEDZHQXdM_g&feature=PlayList&p=26A116E0E4410A6E&playnext_from=PL&index=0