モノ記 01

auショップでの2000円キャッシュバック目当てに、久々の機種変。紛失してやむなく変えたのを除けば、実に約3年ぶり。
iidaのPRISMOIDとかいう。前任のW54Tで、フルスペックのモノはもうごっつぁんて感じだったので、シンプルなのを探したが、最近はなんかもうフルスペックが当たり前みたいで、シンプルなのを探す方が難しい様子。最新のlottaてのも一瞬惹かれたが、なんかすぐに飽きそうだったのでパス。


そういえば、暗色好きの私にしては、ほぼ真っ黒のケータイって意外と初めてだったりする。


台形を二つ合わせたような筐体で、閉じて机の上にポンと置いとくと、ぱっと見ケータイぽくないのが気に入っている。


手に持ったときの収まりも◎。開いたとき、ヒンジの背面がきちっと決まるのもロボ的で○。トランスフォーマー世代にはツボですね(?)。


キーまわりはシンプルで、しかしセンス良く、実に自分好みです。久々に良いモノを手に入れた感じで満足。


(追記)
↓世代の話とか、まんま出てきて(笑)。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20100203_346370.html
いろいろ聞けば聞くほどツボっぽい。

最後の方で、お洒落さんがどうこう言ってるが、自分としちゃそんな意識なんか全然ないんですよね。
てか、なんでみんなこうじゃないんだよ、て言うね。
ケータイのストラップなんかでも、デコ系かジャージ系(スポーツといった方がいいのか知らん)か、て選択肢が殆どで、もう少しそこいらで売っている程度のものでも、工夫が欲しいものである。