モノ記 02

以前に買ったMP3プレイヤー、MIM-MSDが役にたたんので、買い換え。特に、小トラックが山ほど入っている、メインの用途である語学教材では、苛立ちばかりが募って健康に悪かった。microSDは、新しく買ったケータイのメモリーに転用。

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320


8GBを選択。4GBとかとも大して値段変わらんし、そのままUSBメモリーとしても使えるし、いいかな、てことで。てか、かなり使える、これ。まえのやつが如何にボロかったのか、よく分かりました。車載FMトランスミッターのUSBポートで充電しながら使えるのもポイント高い。


語学教材、入れても入れても大量に空きスペースがあるので、音楽ファイルも入れてみた。とりあえずグールドとかエネスコとか、圧縮しても表現で良く聴けてしまうものから。バッハってのも大事なポイントかも…。
「音楽ファイルで圧縮はないわ」派だったけど、320kbpsモードだったら、結構悪くなくて意外。屋外とか車内とか店内とかなら、十分ですね、これは。(ただ、演奏の素晴らしい他にもinharmonicityの快楽に浸れるMorelembaum2sakamotoとかは、多分止めといたがよさげ。)


持ち運んでもいいほど好きなものをある程度入れたけど、それでもまだ半分以上容量余っている…。どう使うかな、これ。