買った

谷山浩子ベスト 白と黒

谷山浩子ベスト 白と黒

殆ど『キャンディーヌ』と『意味なしアリス』が聴きたいためだけの買い物。どっちも、さっぱり意味分からんのだけど、音作りが優れていることもあってか、聴いていてエライ気持ちいいわけです。
各曲に本人の短いコメント付き、こちらも逸品ですね。「というのも実は言い過ぎで」のところは、ご本人も好きなそう。だろうなぁ、と、とても納得。

帯に「谷山浩子の両極端の世界」とあるけど、本当に極端…。何なんだこの振れ幅は…。まともに取り組むと鬱になりそうなので、ちょっとづつつまみ食いしながら完食を目指します。


それにしても、CDで聴いてしまうと、圧縮音源はやっぱり粗くていけませんね。『SORAMIMI』のライブ弾き語りと『まもるくん』もCDが欲しいけど、前者は出てないっぽいですね。
谷山さんの弾き語りは、いいですね。ああピアノ弾きさんの曲だなぁ、てのがよく分かります。