雪の降った日。

 とても寒い日、今年の初雪は、自宅近くではハラハラと少し舞ったぐらいで姿を消した。教室に向かった浜坂では、少しだけ車に積もったり。
 

 EJ800、最近では音のいい加減さにもすっかり慣れたorz&時間軸の安定に惚れ込んだのだが、この点が不満が無くなったら、どういうわけか、「アレもコレも聴いて確かめなきゃ」という焦りにも似た衝動がすっかり消えてしまって、そのことに少し戸惑ってしまったりしている。はて、あれだけいろいろ聴きたくなっていたのは、一体何だったのだろう、と…。新しいものが聴きたくて、ということではなくて、たぶん「何かがおかしい」「こんなはずはない」という違和感が、そうした衝動を呼び起こしていた、というだけの話なのだろうな。
 そんな感じを抱きつつ、どうも耳が寂しいので、今日は車中にて久々にコレを。

SMOOCHY スムーチー

SMOOCHY スムーチー

時間軸がマトモに戻ったところで、改めて自分の好きな音楽というのはここにあるんだなぁ、と実感したのであった。
 そういうタイミングで帰り際に寄った本屋で、「キーボードマガジン」の表紙に「TANGO」のピアノ譜収録の文字。自分はピアノは弾けないので少しパラパラとめくっただけで済ませ、それよりも解説中に出てきた坂本龍一/大貫妙子『UTAU』が無性に欲しくなってしまい、二階のCD売り場に珍しく寄ってみるも置いて無く、別の店を除いても、やっぱりない。聴きながらいろいろ作業したかったが、仕方ないので今AMAZONで注文済ませた。
UTAU

UTAU

届くのが楽しみ。早く聴きてえなぁ…。