D-EJ800 続4。

 先日乾電池ケースを開けよう等したとき、「パキッ」という音がして、いくら押しても引っ張っても中の電池が取り出せなくなってしまった。
 ガム電池で数日ごまかしてたがやっぱり不安定な出音で使う気が失せてきて、現在他に使えるものがなくてそれはそれで困り、新しい電池ケースをオクで落札。
 ケースが届いて、さぁ使おうかという段になって、どういうわけかエネループのもう一組の方が行方不明…仕方がないからってことでその場しのぎのつもりで

東芝 アルカリ電池単3形8本パック LR6H 8MP

東芝 アルカリ電池単3形8本パック LR6H 8MP

を買って使ってみたら、これが思いの外かなり良い。
 いい加減だと思っていたアナログ出音精度は全然気にならないぐらいに改善していて、まだ少し暴れ気味ではあるが、耳が疲れる音はあまり出なくなったし、全体的に濁りが消えて見通しがよくなった感じで、残響の精細度などで特に改善効果がよくわかる。
 

ATH-AD900でこれを聞きながら。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

ニュアンスに乏しいと思っていた低音もだいぶ良い感じで聞かせてくれている。


 こんなに違うかな、て感じでだいぶ気に入ったんだけど、これいつも使うとなると結構細かい出費がかさむよなぁ。


 ところでこのD-EJ800、オクで俄に高騰している様子…最近では6500とか5500での落札が二件続いている。