orz

EJ800が突然動かなくなった…orz。
ACアダプタだと動くので、電池ケースがだめらしい。
なんとか聞けないこともないんだが、ACアダプタでつなぐと恐るべき音質劣化…。こんなにぎざぎざしてたっけか?てかIMPULSE(乾電池)すげー。
久々にTranscend MP320をSRS-Z1につないでみる。AC電源のEJ800より遙かに落ち着いて聴ける…。
音のイメージが大分おおざっぱになるし定位も楽器の分離も大分劣るのだけど、シリコンプレーヤーの時間軸はやっぱり完璧ですね。
でもやっぱり音質が…。楽器の音色表現が、全部ランクの低い楽器に変えたみたいになってしまいます。新しいちゃんとしたのが欲しくなってしまった。
KENWOODのは世代交代してMG-G508が出ている様子。8ギガに一本化してるんだね。

KENWOOD MG-G508-B デジタルメモリーオーディオプレーヤー ブラック

KENWOOD MG-G508-B デジタルメモリーオーディオプレーヤー ブラック

MG-F508は空間表現に問題があり、音場の狭さが耐えがたく結局手放したが、新機種ではいくらか改善しているんだろうか。
やっぱり手堅くSONY辺りを持っとくのが良いのかなぁ。
SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ブラック NW-S755/B

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ブラック NW-S755/B

メモリーカード拡張がないから16GBは欲しい。MP3の320kbpsなら、アルバム1枚の時間を少し少なめに見積もってビットレートが大体1/5と考えて、WAVEなら80GB相当、持ち歩いてまで聴きたいものには十分か。