ATH-EW9 経過 番外。

 今、鳴らしたまま外してみると、凄まじいダダ漏れっぷりだったのであった。耳に密着させて全くうるさくないレベルでも、傍から聞いていて内容がわかるという。
 これは図書館では無理だね。飲食店が限度か。

 まぁ、図書館などでは、静寂の中で音楽だけが流れ出すのは個人的には気持ち悪いと感じるし、聴くとしてもグールドの特に落ち着いたやつが限度と自分で思っているから、そこは良いんだけどね。

 ちなみに遮音性も皆無に近い。ATH-ES3以来、「背景音の中に自分の好きな音楽を混ぜる」といった感じの使い方を憶えて、それがけっこう気に入っているんだけど、それでもかき消されない音量とダダ漏れとのバランスが、EW9の場合けっこう難しいかもしれない。