音楽雑感。

 注文してたのが届き。

愛の笛-リコーダー名曲集

愛の笛-リコーダー名曲集

 曲も演奏もかなり良いのだけど、なんかホワイトノイズが凄い…。


Hindemith Sonatas

Hindemith Sonatas

 EW9でdisc2のピアノソナタの方を聴いてみる。
 どんな曲だったっけ…と聴き出したら、ああそうかこれか
フライブルグ・リサイタル

フライブルグ・リサイタル

と、一時はよく聴いていたではないか…。
 ヒンデミットは不思議な音楽で、素人が聴くともろに現代音楽みたいなところがありつつ、なれてくるとそうでもないことが判る。
 調性感も曖昧で不思議なリズムも多いけど、何故か聞き入ってしまって、しかも妙に心地良いという。


バッハ/ブランデンブルク協奏曲<全曲>

バッハ/ブランデンブルク協奏曲<全曲>

 言わずと知れた(?)名盤。T51から車で出がけにかけ、6番から始めて帰宅時にちょうど一周。
 いい音&正確な時間軸で聴くと、やっぱりこれは絶品です。6番はビオラ人のツボを押さえまくっていて、心憎い。
 名盤ではあるが、楽しくなってしまって困るので、読書時にはNG。