ブエノスアイレスのマリア。

T51に入れて久々に聴いた。

ブエノスアイレスのマリア

ブエノスアイレスのマリア

 やっぱり良いなあ。EW9と併せて細かいとこまで聴いてみると、ミックスの質というか、音量・音質、楽器の配置など空間感覚に至までのバランスの良さに驚く。
 この頃のピアソラは、後期のともすれば凝り過ぎな構成とかもなく、ちょうど良い手作り感があって好きだ。寓話的な質の高さとでも言うか、その辺もこの人のは一級品。シンプルなフレーズのもつニュアンスを最大限引き出してるエコノミーな感じも心地良い。
 あとやっぱりキチョ・ディアスのベースがいい。「正確さ」にポジティブな表情が聞き取れるのは、希なこと。
 アメリータ・バルタールはちょっと濃すぎかも…。