休みの日。

 ファミレスで朝セットを食いながら、日経新聞を「正しく」読んで 最新経済に強くなる本 (日経電子版対応)読了。続けて列島強靱化論―日本復活5カ年計画 (文春新書)3章まで進める。どっちも面白くて、メモがかさむ。特に気になったのをそのうちここで書こう。
 しばらくぶりに、外のあれこれを全く気にしないで読んでいたら、ふと、紙の本の利点というものを、一つ理解し気がした。それは、「読解」を反映する、読み手の側の「身体表現」の自由度が、ものすごく高い、ということだ。そのうちもうちょっとまとまったら、記事にでもしてみよう。


 今日はこの後、新婚の従妹夫婦が東京から来るので、おもてなし。
 最近、タワー型の扇風機に興味津々。

山善 スリムファン(リモコン) タイマー付 シルバーブラック YSR-J801(SB)

山善 スリムファン(リモコン) タイマー付 シルバーブラック YSR-J801(SB)

暇が出来たら家電巡りでもしたいなぁ。