縁。

 今日の小学生クラスの隣のグループで、学校の先生のI先生と度々口にするので、その生徒たちの地元からもしかして私の小学5〜6年の頃の担任ではないだろうか、と思って質してみたら、当たりであった。なんちゅう偶然…てか鳥取はやっぱり狭い。
 不登校の引きこもり児童を、よく粘って相手して頂いたね。当時はそんなに感謝したことはなかったけど、今思うとよくやってくれてたと思う。放課後にまで家を尋ねてきて、飛ばしたところを教えてくれたりしたこともあったな。ま、そんなのなくてもテストの平均点97点は堅かったと思うけど…て、こんなとこで天の邪鬼ってどうする…。
 鉄菱でやんちゃ生徒の両こめかみをぐりぐりするやつ、このご時世でもまだされてるということで、偉いなぁと思う。がんばって欲しいです。