殺す気か。

早起きしようと思って早めに床につくも、あまりの暑さ…というより寝苦しさに、たまらず目覚めてしまった。
じとっとした汗が出て、口の中が粘つき唇も乾いている。軽い脱水状態みたいな感じ。
昼に買ったからだ巡茶などを飲むが、気分は勝れない。内蔵自体が落ち着かない感じがしたので、これはと思って、竹炭浄水を熱くない温度まで温め、ちびちびと大きめのカップ1杯ほど飲みつつ、チーズなど食べて塩分を補給、たまたま冷蔵庫にあったアロエヨーグルトも無性に欲しくなり、摂取。
なんとか今、汗の質が普通のさらりとしたものに戻り、気分も落ち着いた。

夕食時にそういえばきちんと水分を摂らなかったような気がする。あれが拙かったか。
冷たい水分も良くないと、改めてわかった。
今年は特に暑いし、今後も気をつけねば。


メルティ戦隊 トケルンジャー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13609540