本、音楽など。

本など。
購入。

世界でいちばん!日本経済の実力

世界でいちばん!日本経済の実力

書籍も買ってみた。素人にはまぁ、これぐらいがちょうどいいですよ。そのうち感想文でも書こう。
古代史で楽しむ万葉集 (角川ソフィア文庫)

古代史で楽しむ万葉集 (角川ソフィア文庫)

万葉集の中で古代史のランドマークになるような歌を集めて、歴史とのかかわりから、作者の人物像の成立に迫ったりなどの考察をしている本。なかなか面白い。読書中のBGMは、まさかのこの辺w
黙ってギターを弾いてくれ!(紙ジャケット仕様)

黙ってギターを弾いてくれ!(紙ジャケット仕様)

Polytown

Polytown

HDC-1L購入後、まともに音を出せるスピーカーがないことのほか、AD900で細かい音色や音像のニュアンスを聞き分けるのが楽しくて、最近は、昔買ったロック系のインストものを引っ張り出して聞くことが多い。
 ザッパなど、いい加減な装置ではほとんど魅力がわからなかったが、HDC-1L-(略)-AD900で聞いていると、細かい演奏上の工夫が聞き取れるのが面白くて、つい聞き入ってしまう。(そして改めて確かにすごいなと実感する。)
 あと、ドラムとか非整数次倍音中心の音は、再生装置が悪いと聞けたものではなかったのが改めて判った。二十歳以降ぐらいからのロック離れは、肥えてきた耳と装置の貧弱さのギャップに原因があった、というのもわかった。改めて聞くと、好きだもんねやっぱり、この辺とか。
gravity

gravity

道楽はまだまだ続きそうです。