雑記。

なんか台風で夜の部まで休みになってしまった。どっか本でも読みに出かけようかな。


昨日一昨日のメモ忘れ。

 松江でBookOffを2件ほど巡り。

ぼくたちの英語

ぼくたちの英語

そのうち機会があれば読もうと思ってたもの。前書きからやっぱり面白いからすごい…てのは贔屓目に見てるから?なんてことはないと思う、たぶん。欲しかったけど絶版になってたものがたまたま見つかった。タミル語云々言い出す前の論集。日本語内での文章は、やっぱり面白いしためになるですね。

 米子では無印良品で買い物。淡いグリーンの長袖Vネックなど購入。服を買ったりは大抵こことかユニクロなんだが、値段が手ごろなのもあるけど、文字柄の衣類とかが大嫌いなのが、一番のポイントか。特に手ごろな価格帯だと、へんちくりんな工夫の施されたものばっかりで、「ただの服」みたいなのが少ないんだよね。


 出費が2日間で30K近く行ってたりして…。まぁ今月はクレジット出費も少なかったしいいか、ていう。