CD WALKMANにもの思ふゆふべ。

夕方に一寝入りしたらなんか何もやる気が出ないので、なんとなくath-esw9でCD WALKMAN聞き比べ。EJ800はやっぱり時間軸は完璧に近い。NE10は聞き返してみてもその点ぱっとしない。時間軸ゆれがあると、美音であってもどうしてもツクリモノ感が強くて聞き入っていられない。

posted at 21:21:45

NE900はかなり頑張ってて常用に耐えるだけのものはあり、実際最近はコレばっかり使ってる。ただEJ800みたいな音の細かさはなくてちょっと大味すぎて、疲れやすい気がする。

posted at 21:24:02

EJ800はしかし音の艶とかに乏しくていわゆる美音からは遠く、特に性能のいいHPでは残念さが隠せない。諸点のバランスで、結局NE900が今のところメイン…なんだけどライン出力の音量がアホ過ぎて車で使えなくて困る。

posted at 21:27:45

まだ使ったことがないものではNE900の後継機のNE920が試したくてオクで入札もしてみるのだけど、結局落札価格は15K超える本気度の人たちばかりで根負けしている。

posted at 21:32:55

ライン音量と時間軸がまともなものを求めて、タイムドメイン推薦でもあるEJ1000をとりあえず先日落札。どんなものだろう。タイムドメイン推薦といえば、時間軸がまともなNE900が外れてるのはたぶんライン音量だろうな…。

posted at 21:34:54

結局、壊れるまで10年間働いてくれたE990が音質でも時間軸でもベストだったんだなあとしみじみ感じる昨今。オクで出てきたら再び買ってみることにしよう。

posted at 21:38:01


そーいやD-E990って20周年モデルだったんだねぇ。 / “ News and Information "WM-EX20,D-E880,D-E990" ” http://htn.to/9hqz2R

posted at 22:26:00

こんな記事書いてるな自分…。エネループで思い出した、この頃はまだ東芝の最強安定電池?INPULSEは出てなかったから、この電池でも一回D-E990試さなんとな。 http://d.hatena.ne.jp/altocicada/20100720/1279591912

posted at 22:33:24