雑記。 CD-W(ry

性懲りも無く、またもや中古CD-WALKMANを買ってしまった。EJ8002台目っていう…。

posted at 23:37:23

先代は元々コンディションがそんなに良くなかった上に、最近はCD-R が読めなくなって困ってたわけです。これもバッチリ解決だい。

この機種の音は、質感こそ味気なくてそこそこではあるが、音の輪郭はきめ細かくてダンゴにならないのが気に入っている。

情報損失とか考えたら、その辺のDAPの方が優れているんだけど、いくつか試した限り、全て音の近さがとても耐えられるものでなく、結局またCD-WALKMANに戻る。

小型DAPの音の近さは本当に酷いと思うんだけど、なんでみんな平気なのか不思議でならない。

今度は青の奴だ。AD900で試聴中。


Kieth Jarette”Bridge Of Light”、Munrow”The Art Of The Netherland”。

バイオリンの音とかはやっぱりいい加減だなあ。

合唱とかは濃くなりすぎなくて結構聴き疲れせずに聴ける。

オーテクAD900、久々に使ってるけど、やっぱりアレだな、発音体の振動が皮膚や骨格に伝わってきて、STAX はやっぱり本質的なところで違うのだと改めて感じているなう。