わし作のキャラが漫画になった日(実話) ;『騎士ガンダム物語 聖機兵物語』 第20話 (ツイートまとめ)

20年の歳月を経て、再会なのよ。

7月6日


こないだこういうツイートして、

小学生の頃、SDガンダムの聖機兵シリーズの頃にコミックボンボンでオリジナル機兵のコンテストみたいなんあって、自分も描いて応募して入賞とかにはならなかったんだけど、発表の号の次の号くらいに漫画版のほうで外伝的な読み切りの回があり、
11:05 PM - 1 Jul 13
そこになんとワシの考えたやつが主役で出てきてびびったことがあった。とくにワシに断りもなく、呆気にとられて結局ほったらかしにしたんだけど、連絡を取ってみたら良かったなあ。

気になって尼マケプレ調べたら当該時期の単行本の出品があり、取り寄せ。
確認してみたら…。


あったあったw ありましたw
これわしが考えて応募したやつw


いやあ改めて見てみても感無量だなあ。
当時は余りのことに呆気にとられて何も言えなんだけど。


大人の事情というものが分かってから見るとさらに感慨深いな…。
改めて読んでみると結構しっかりと漫画の構成も作ってあって。

月1の連載丸々一回分使ってこんなんしてくれたとか、ほんとありがとうございますとしか言い様がないです。


表紙カバーの返しにまで描いてあるのよ…。泣きそうじゃ(;_;)