PHA-1 四苦八苦。

10月24日 木曜

【PHA-1】
塾の行き帰りで車で聴く。
FMトランスミッターとしょぼいスピーカーで聴くには十分ぢゃの。

しかししょぼいスピーカーでも音の拡がりとか間のつまったガキガキ感のある音とかしっかり違ひが出てしまふのだよな。


iPodから改めてESW9で聴いてみる…。
やっぱり高音が粗くて拍手との音とか耳が痛い感じ。
なんなんだろ。

【悲報】
iPodClassicデジタル出力 → PHA-1
より
CD-WALKMAN D-EJ800
の方が


!断然聞きやすい(^ω^)!


いや、情報量はさすがに iPod のWAVEの方が多いんだけどさ。
なんか音楽聴くための音じゃねえよこれ。
綺麗に聞こえるとことさうでないとこの違ひがひどいんだ。
なんでこんなとっちらかったかんじになるのか…。

ヘッドホンとの相性もあるかも知れんけども。


しかし音圧が上がるとすぐに高音が崩れてざらついた感じになるとか。
ミキサバイパスのPCのUSB出力では、こんなことならんし。

車で聴くには十分だと分かったけどヘッドホンでは無理ッすね。


……


iPodのライブラリの同期うんこなみに面倒臭いな。
何で一々同期なんか。一々せんでもエエよ。ちょっとしたことで消すなよせっかくいれたやつ。

【PHA-1】
もしかして音源のデータ自体がおかしい?とか思って、
iPod内の音源をPCからfoobar2000でUSBのASIO出力で試すが…。
破綻のない良い音する。


やっぱりiPod本体のデジタル出力のとこでおかしくなってる。


坂本美雨「おだやかな暮らし」

ええ曲やなあ (´ω`)


(一息)

坂本美雨「おだやかな暮らし」


ああ、原曲は小貫妙子か。
♥ 彼と彼女のソネット坂本美雨: