PHA-1のUSBケーブル。

PHA-1用にと、色々USBケーブル・コネクタ類を試さうと思って先日買った

URBAN UTILITY (UU) USB micro-B

が、コジマで買ったいい加減さうな10cmケーブルと比べて、ずいぶんマトモっぽい…。

まあ色々試してる、とか言っても、音質云々といふかなるべくアイソクロナス転送でロスの出ない、制度の高いもの、って単純な話なのだけど。


耳のコンディションもちょっと怪しいかもしれず、はっきり確かめるのはまたボチボチ。

                                                                                                  • -

とりあへず、あれコレええやん、と反応した音源。

ヴァイオリン名曲集

ヴァイオリン名曲集

これのTrack.9、ヴィターリのシャコンヌですな。

古い録音のコイツは、HDC-1L&STAXで聴くとヘボスピーカー等で聴くのとまるで違ふクォリティになる。上記のコジマ10cmケーブルでPHA-1通すと、どうもくすんでてアカンかったのだけど、UUケーブルだとずいぶんすっきりする……気がした。

ほかの音源でも試したけど、低音含みの残響音なんかが特に違ふ……これも気がした。

                                                                                      • -

今また、今度はDR6AのPureSpaceからUU経由でPHA-1、ヘッドホンもさっきはESW9だったのをAD900にして聴いてるけど、AD900でもだいぶいい仕事してくれるくらゐになってるね。
あんまこのDACに合はんヘッドホンかと思ったけど、コレはコレでいけるな。うん。