授業回想録 崩壊クラス。

五年くらい前に初めて入ったクラスがほぼ崩壊状態で、そのときの生徒の一人(中1女子)に「いつもこんな感じなの?」と尋ねると、ワシの肩をポンポンとたたいて、「まぁ慣れて下さいw」と言われて脳内プッツンいったことがあったっけ。

「僕が何しにここに来てるのかぐらい弁えて下さいね」と言ったら、あからさまに不満げにしていた。

まあ、もともと勘は良い子だったし、二年たつ頃には数学が得意科目になって、親御さんが「あんた誰の子供!?」なんて言うくらいにはなってくれたので最後は円満だったが。

しかしどうやって手懐けていったんだっけ、全く憶えてないな。

奴も今は高3で受験生か。しっかりやってるかなぁ。