金沢まとめ:兼六園、チャリンコ周遊

8月15日
http://twilog.org/altocicada/date-150815/asc-nort

見事な枝振り


綺麗な水は、そこにあるってだけで気分をよくしてくれるけど、逆に汚いとそれだけできぶんわるくなる。そのあたり鳥取はもう少し、鑑賞に堪える水の扱いみたいなもの、意識があるといいなあ、とか、思ったり。

別の角度から。

もいっちょ。


人が近づいただけで口パクパクさせやがる、相当慣れてんで、こいつら。(松江の蕎麦屋、八雲庵の鯉を思い出しながら。

視線を上に向けると絶景が。

池の畔のこういう景色、堪らなく好きなんですよ……。


噴水。
俺だってたまには噴水したい(????

午前のチャリンコ散策(迷子)時の写真。改めて見るとそんなでもないが、乃木小側の乃木駅に続く道にそっくりな気がした。


これも、雑賀町からの9号線によく似てる。


犀川。橋から南を望む。


北側。