インスタントパパ(ツイートメモ)

数年前ですがかなり仕事を詰めてた頃に雑誌の表紙のAKBとかを見て、他愛の無い感じに癒やされかけたことがありました。

その少し前に見てた小1の女の子が篠田に似てたのも原因だったのかも知れませぬ……


その子と一つ上の兄ちゃんと、どうも父のいない家庭だったらしく、土曜日はインスタントパパみたいな雰囲気になってたり。

一度妹ちゃんが口をついた様にパパーと言った時は可笑しさよりもただただ切ない感じが致しました。

他の子がお父さんに作って貰ったという問題を私に見せてた時などにも、○○ちゃんお父さんがおるがー、なんて言って私をとるなと言わんばかりの様子でいたり。

中身を満たすものの無い感情の器の切なさみたいなものを、強く感じたものでした。


何やらしんみりした連投ツイートを致しましたがBGMはミック・カーンの変態フレットレスベースでお送りしました。