漫才的な余りに漫才的な(ツイートメモ)


(3/6追記)

某教室の中1男子の英単語発音チェックが大抵漫才になる件について。


儂「オーがふたつ並んだら大体ウの音になるんよ、ビーオーオーケーでなんて読む?」
奴「ぼ、ぼーく、ぼ……ブック!」
儂「な、じゃあジーオーオーケーだと?」
奴「が……ご……グッド!」
儂「でしょ?てことはつまり、オーが二つ並ぶと?」
奴「ゴ?」
儂「なんでやねん」


儂「ウ!ウな?じゃあこのエスオーオーエヌはまず、オーオーにs...の音をくっつけて……」
奴「す、スー?」
儂「そう、じゃあその後にエヌのンの音をつなぐと、」
奴「スブン?」
儂「なんでやねん」


他にもcrowdedの訳を聞くと「ヤバい?」とか帰ってくるので「it's very crowdedで中華街めっちゃヤベェん?」とかやりとりしてると大抵、あまり冗談とか言わなそうなタイプの姉君が、震えながら口を押さえてたりする。