windows7

 firefoxでもchromeでも全然繋がらなかった7RCのダウンロードサイトが、IEでやってみたらアッサリ繋がって何ソレ、という。普段IEなんか使わんからわかんねーんだよ…。
 NB100Hにデュアルブートで。メモリ1GBでも割と普通に動く。視覚効果なども、まったくいじらず。readyboostSDHCで4GB当てたのが効いてるのかしら。ただし、スワップは常に物理メモリの倍以上で推移。βを入れたときにページングファイルを全て切ってみたらとても使いものにならんかったから、今回はそれはナシ。
 ドライバとかも特に問題ないみたいで。一応タッチパッドのソフトだけ入れて、初日はこんなところ。
 普通に入れても面白くないので、今回は英語版を入れてみた。どうせ遊びだし、勉強にもなるし、てコトで。言語バーの表示が、アイコンの横にでかでかと「入力方式」とか「入力モード」とか出てきて、どうせいいう感じです…。せっかくだし、この際徹底的に英語だけの環境も作ってみるかなあ、とか思うが、まあそれも今後の話。

 HDDよーけあると、やっぱり色々遊べてよいね。
 ブラウザも、背中に貼り付けたUSBに入れてるFirefoxPortable がメインだから、ヨユーですよ。

                                                                                            • -

 掃除をしたら、見失っていたOxford Learner's Thesaurus のCD-ROMが出てきて、一安心。せっかく買ったチビPCに入れれなくてかなり不満だったが、これでようやくこの素敵なコンテンツが持ち運べます。
 これだけラクに持ち運べるとなると、やっぱり次はShorter Oxford Dictionary あたりが、どうしても欲しくなるんだな、これが…。
 他に欲しい物も要る物も山とあるし、さてどうしたものかの…。