耳栓してヘッドホン

タイトル通り。AHO?AHOなのか?
聴きすぎで疲れたけど、耳を裏切って頭が聴こうとしてしまうので…折衷案、てことに…なるのか、これは?
意外と、聞こえるはずの聴き所というのがきちんと聞こえてきて、悪くないかもしれない。
ES55を使ってると、低音が骨伝導で気持ち悪いぐらい聞こえる。ES3だと、丁度いいバランスで聴ける感じ。
低音の好みとか、もしかしてこの骨伝導の具合が人によって違うから、それが出たりもするのかなぁ、とか思ったりして。


因みに、高校の頃に測った私の骨密度は、平均が130ぐらいに対して、私は165であった。数字の単位がよく分からんし、どう評価すべきなのかも分からんが、取り敢えず平均の27%も多い数値というのは、並ではないのは分かる…。


この聴き方、特に効果を発揮しそうなのは、飲食店内の読書時かもね。