CD WAL(ry その4

タイムドメイン推奨3発目。今度のは、タイムドメインで第一推奨になっているという、SONY D-EJ800という機種。
 時間軸はバッチリ。EJ985と比べても、はっきりこっちが良いと判る。
 早速、コイツで確認。

ブラームス : 交響曲 第4番 ホ短調 作品98

ブラームス : 交響曲 第4番 ホ短調 作品98

第1楽章クライマックス、きちんと(?)鳥肌が立ちます。バッチリ、ソリトン波がそそりたっています(…)。


 そして音質の方はというと…。
 これまた、うーん、て感じ、お世辞にも「素晴らしい」なんてことは言えないぐらいのレベル。ヘッドホン出力では中域が強くて音圧感がある音。ちょっと聴き疲れしそうな感じ。まぁ、悪かぁ無いんだよ、だけど細かい楽器音のニュアンスとか、D-NE1とは比較にもならないというか。
 振幅軸と時間軸のトレードオフが成り立たなきゃいけない理由なんて、無いはずだと思うんだけどなぁ…。