最近の音楽関連3。 STAX SRS-3170 ポチったの巻。SRS-Z1裏技の巻。

STAX SRS-3170買いたいんだが通販でしか買えずどの店にしたらいいのか悩む。まー大して変わらんのだろうけど…。

posted at 14:08:15

SRS2170も小回りが利いて良さそうなんだけど、すぐに上のグレードに移りたくなるのは自分の性格上目に見えてるしなあ。ちょっと試すにゃ高いしの。2050とかの中古狙いもありかなあとかで決意が揺らぎまくる…てそんなん決意て言わんかorz

posted at 14:12:47


ポチッターーーーー\\(゚゚)///SRS-3170ポチッターーーー\\\゚゚)//ーーーー

posted at 18:56:25

ポイントが購入店サイトに反映されたので、晴れて専用スタンドとカバーも注文。全部含めても90kをだいぶ割れたのでよかったx2。


SRS-Z1のバスレフダクト穴に思いつきでスポンジ耳栓さしたら予想通り定位が大分よくなった。その代わり低音はさらに萎み。小編成だったらベースとかのニュアンスが聞けて楽しくていいんだけどオケなんかだと(そもそも無理があるが)多少滲んでも音域バランスが整ってるほうが遥かに聞きやすい。

posted at 01:03:52


SRS-Z1 のバスレフダクトをスポンジ耳栓で塞ぐの、大当たりで、なんかいい音過ぎて笑うわこれw M2xSakamoto Live in Tokyo 楽しすぎる。STAXポチったそばから別の楽しみ見つけてしまって何なのコレ。

posted at 22:51:15

HDC-1Lはほんと買ってよかったなぁ。膨大な据え置きプレーヤーの中から同じだけのものを探すとか手間も暇も金もどんだけかかるんだろ、て感じ。

posted at 22:54:16

SRS-Z1、ある程度の音量は出さないと本領発揮しないみたいなので、夜間用にやっぱりSTAXは要るな。