SRS-3170 経過。

SRS-3170 朝からパーセルDido&Aeneas, KingArthur(ピリオドオケ)、昨夜はハイドン『十字架のキリストの最後の七つの言葉』(ピリオド弦Quart.)など。やっぱり自分はピリオドアンサンブルが好きだなあ。
posted at 12:36:19

SRS-3170 十分楽しめる音ではあるんだけど、もうちょっと何かある気はする。音場が少し近い、もう少しヌケが良くて良い、楽器が多いと少しごちゃつく感じはある。
posted at 12:40:04

SRS-3170 細かい音量の凸凹楽しめるのはさすがだなあ。ビオラってやっぱり良い楽器だぜ。未だにサイズがバイオリン見たく標準化されてなく、細かい表情はモノや弾き方によって実に様々。楽しい。
posted at 12:58:00


SRS-3170 ソースの良し悪しはしかし露骨に出るなあ。クリュイタンス版の『クープランの墓』は実に良い。アンセルメ版のフォーレがイマイチ硬い。
posted at 20:20:09

SRS-3170 脳内補正が必要ないからなのか、耳の疲れとかとは別のレベルで、頭の方も疲れないのが不思議な感じ。録音物との接し方に頭が新しい回路を作って適応し始めてるような感じがある。
posted at 20:24:29


SRS-3170 雷。録音に入ってる音かと思ってしまった…。
posted at 20:30:38


SRS-3170 聴き入ってしまうしそこそこ重量があって軽ーく読書しながらってこともないし、イヤースピーカー部は1クラス上のSR407でも良かったかも。
posted at 21:46:09