(未編集)5/24 松江 ツイートメモ

(2015/8/26 追加)

そーだ、猫まみれ展、どーせう。


さて、松江にゴー


本ゴー松江にゴー


BGMは久々にピアソラなど。
La Camorra なんて、行ってみましょう。


着いてモス。


フィリップ・クーテフなんちゃらのブルガリアポリフォニーをなんとなく聴いてる。


Xaplayで聴くと凄えな響きがやっぱり。


We can disagree with ~
を、「同意しなくてもよい」と訳した。 間違っちゃないよね。


It is not improbable that
ありえないことではない


it is implausible は以前、文脈的に「無理がある」がしっくりきたことがあった。何だったか忘れたけど。


「無理がある」って日本語、凄いですよね。
有るのか無いのか、どっちなんだ。


松江モード中なので、穏やかな言葉遣ひになってをります。


翻訳途中で未保存のままエディタがクラッシュして20分くらゐの作業内容が飛んだ。追いついたところで心が折れた。
中断して、本屋に行って一息入れよう……。


いつもの本屋カフェでいきなり松江モードMax。ここでコーヒーとか飲んで本とか読んでると、鳥取で脳みそが沸騰してる自分が、何者だオマエみたいに同じ人間に思へなくなってくる。謎み。 https://pic.twitter.com/plg4DYX60E


この店、なくなっちゃったら、どうしようかなあ。
今のところ代はりになる所、見つけてない。


谷山浩子『白と黒』の白の方聴いてる。


木立の枝に今夜は沢山の星を飾った
優しい雨が木立を濡らす夜更けに
星は流星になって 眠るあなたの許へ走る


915人入って、出てきたときには912人くらいになってるかもしれないから、気をつけた方がいい。#鳥取の闇


つか、松江に現実逃避してる間に偉いことになってたんだな。
人にまみれるなんて御免だから、ワシは松江で猫にまみれてくる。 https://pic.twitter.com/5BGiKaBETd


島根のスタバからお送りしております。
#嘘八百 https://pic.twitter.com/IyVxqdweq8


窓際席日が射してきたし深呼吸できたしそろそろ出てもいいかなって気分だけど谷山浩子心地よすぎて動きたくない


@ikelas8 鳥取には砂と人の間に区別はありません……


一人になった君の隣に
寄り添う痩せた影法師

どんなに寂しくても
君は独りでお帰り

音楽が心地よすぎて捕まってるとその間意識が遊んでるのでツイ廃的になる。


カフェから本屋の店内に出たら、バッハのドッペルコンチェルトの第二楽章がかかってて動けなくなった。幼少期早く解放してくれ。


ホムセンも回ったし、さて、猫にでもまみれてくるか。


何故か出雲に居る。
観光客だらけで目が回りそーな出雲大社なんかスルーぢゃ!! https://pic.twitter.com/aCrdMxylo2


出雲大社の真ん前にもあった、スタバ。
もうちょっと、なんかね。


出雲にて。後輩夫婦がちょうど新居を設けたとのことで、お邪魔してきた。割と好き嫌いのする3歳前の長男がワシによく懐くのを見て、少し驚いてた。こっちから壁作らなきゃ子供なんか勝手に懐くよ、とエラソーに吹いてきた。ま、間違っててはいまい。