久保田早紀にハマるの巻。ツイートまとめ。

6月13日

“異邦人 /  久保田早紀 - YouTubehttp://htn.to/m1Fj7D
posted at 21:31:34

“異邦人 久保田早紀 - YouTubehttp://htn.to/GnDXHCF

“九月の色 − 久保田早紀 - YouTubehttp://htn.to/JzqDvR

久保田早紀 「星空の少年」 - YouTubehttp://htn.to/oQZTapG


ちょっと振り向いてみただけの異邦人ー


異邦人って歌ラジオで気に入って調べてみたけど久保田早紀って人ええね。
久保田早紀何曲か動画見たけどこれ普通に惚れないか。
CD3枚ポチった。

6月14日

久保田早紀、Farewellコンサートなんちゃら見てみたけどもろ80年代感の見た目になっててちょっと引いた。あの時代の流れに飲まれ尽くすならこれは引退して正解だったらうと。
posted at 00:51:32
50代。 / “久米小百合久保田早紀)・異邦人.mpg - YouTubehttp://htn.to/HpETEdD
クリスチャンで伝導で歌ふ人になってんか。


異邦人をワシの低い声でオクターブ下げて歌ったら谷村新司になった件……
https://youtu.be/GJ6i5wVTb5A

6月15日

久保田早紀のCD届いたので1stから聴いてる。ダウンロォドにはないアートワークの楽しみ。
つーかこの人、曲も全部書いてるの?まじ惚れるんですけど。

当時二十歳そこそことか。リアルタイムで見てたらヲタになったかもしれん。

久保田早紀CD買ったけど良い音でこの迷いのない美声聞き込むと尚更惚れる。
脳内異邦人ループ回りっぱなしなんだけど悪い気はしないので回せるだけ回すことにしてる

6月19日

異邦仁
とかなんとかゆー
posted at 06:56:48


いのりのこゑ
ひづめのおと
うたふやうなざわめき
いしだたみのまちかどを
ゆらゆらとさまよふ
あとはかなしみをもてあますいほうじん

6月22日

久保田早紀『夢がたり』聴いちょう。
posted at 19:57:32
楽曲アレンジの時代がかったやや間の抜けた印象も圧倒的歌唱力で吹っ飛ばす。
フェーリクス・語り

6月26日

だーれ〜〜 ひーとーりー
きーづーかーなーい〜〜
よーる〜〜のー でーきーごと〜
posted at 06:59:47
久保田早紀『夢がたり』が物凄く気に入ってる。

6月27日

また久保田早紀『夢がたり』聴いてる(今日二回目
posted at 01:03:20


つみびとのときめき
はしらどけいのおと
今はもうナルシス
お前より年上ね
https://youtu.be/rCnPxrU1kMU

7月1日

けふも朝から夢がたりを聴いてるの巻。
posted at 08:20:39
別に急がんしナルシスと星空の少年聴いてから出るか。


7月4日

最近ホント久保田早紀ばかり聴いてる。
posted at 02:22:11
楽曲アレンジの時代臭にやや鼻白みつつ、当時ハタチそこそこで歌が完全にプロなので全く飽きない。


久保田早紀ポルトガル録音の「サウダーデ」ってアルバム聴いてる。
posted at 09:31:10
伴奏がマジモンなので非常にクォリティ高い。
こっちのバージョンのイホージンが鳥肌実
再生機器がいいってのもあるが。

7月18日

久保田早紀のアルバム2枚、リッピングしてLubuntu(Xaplay)から聴いてみてるけど良い音で聴くと声綺麗すぎて悶絶する。


久保田早紀、まとめ買いした最初の3枚のアルバムの中で「天界」だけどうもイマイチ。
器用になっちゃた感じばかりして印象に残るものがない……


サウダーデの最初5曲のマジモン伴奏が絶品過ぎる。

ほんーとうーのあいてや−くはー
うつーくーしーいーあのこー
あなたーとのーこーいをー
うちあーけーたーーともーだーちー


せつない


とーきーもー みーづーもーなーがれー
わたーしーだーけーひとーりー
実在する橋なのね。 / “4月25日橋 - Wikipediahttp://htn.to/8cEfEx


テレビ出演のやつ、幾つかみたけど、伴奏がいい加減なのが多くてちょっとどうも……



だーれー ひーとーりー
きーづーかーーなーい〜〜


ナルシスもええでッせ


この一月くらいこのアルバムばっかり聴いてた。