SONY WALKMAN NW-A847(中古)買った。

ハードオフに出てて、一晩考えた末、結局購入。

SONY ウォークマン Aシリーズ 64GB ブラック NW-A847/B

SONY ウォークマン Aシリーズ 64GB ブラック NW-A847/B

2世代前の機種だけど、容量や状態考えたら、14Kは破格かと。
別売りのフェイクレザーケースが付属してたのは嬉しい誤算。これは使い勝手いい。

後に購入。

SONY レザーネックストラップ ダークブラウン STP-NWN3 TC

SONY レザーネックストラップ ダークブラウン STP-NWN3 TC


以下感想ツイートまとめ(随時更新)

ハードオフWALKMAN A847の64GB、14K弱で置いてたので買っちゃった。不要なイヤホン、アタッチメント欠品、箱なしだけど黒のフェイクレザーのケースが付いててラッキーであった。只今とりあえずWAVEファイル、AD900で試聴中…。
 posted at 22:54:44

音質は、MG-G516やT51の生々しさはなく、少し劣る。音場ははっとするほど広くもなく、耐え難いほど狭くもない。少し近い感じはするが、まあ許容範囲か。使い勝手はとてもいい。飛び抜けた感じはないが、バランスはこれが一番よく使いではありそう。後はATH-AW9とかとの相性かな…。
 posted at 22:55:15


NW-A847でチェリのブラ4第一楽章聞き終わり…これは結構いける。いい買い物だ。やっぱ音楽再生はバランスが一番大事だな。単純音質を原理主義的に改善して他が疎かになるより、バランスとれてるほうが全然聞ける。
 posted at 23:19:16

NW-A847、チェリの鈍速ブラ4結局通して(作業しながら)不満なく聞けた…。わしがSONY育ちというのを抜きにしてもいい仕事してると思うわ。64GBもあるしとりあえずしこたまぶっ込むか。
 posted at 00:09:33


SONYのAシリーズは860まで出てるのか。タッチパネル、惹かれないな…。触るだけで反応してしまうとか、気疲れしそう。
 posted at 00:11:43

NW-A847、手当たり次第にめぼしいWAVEファイル放り込んでるけど、まだ半分も行かない…@64GB
 posted at 00:57:04

岩美のtearoomNAKANOでひと休憩。チーズケーキんマイ。
 posted at 16:55:33

NW-A847 ATH-AW9でmorelembaum2sakamoto"Live in Tokyo"なう。すげー気持ちよく聴けてる。満足。WAVEでもダンゴにならないのがいいね。楽器音の質感を上手く保ってる&きっちり音の位置が決まっている。
 posted at 17:05:55

NW-A847 車で聴くにはやっぱ少し音場が狭くて息苦しい。ATH-AW9みたいに開放型で耳もとで上手く散らした印象を作れるのでもないと、ちょっとつらい感じか。その点、車内用途ではやっぱり未だにCD WALKMANに叶うものものがない。
 posted at 17:06:21

NW-A847&ATH-AW9 Purcell "King Arthur" チェンバロリュートなど撥弦楽器の質感〇。擦弦楽器はザクザク感は大体よく出てるが若干のデフォルメ感。歌は独唱合唱ともに特に不満なし。
 posted at 17:25:41


関係ないけど、twilog、後で纏めるのにほんとに便利…。