ジャンクで買ったD-NE20。

ジャンクで買ったD-NE20。
CD-WALKMANらしからぬ音で割と驚く。

モスなう。先日たまたまハードオフで見つけて購入したSONYのCD-WALKMAN、D-NE20が予想外に良くて感心している。単純音質でもシリコンオーディオWALKMAN-Aより良いし、音場の狭さによる圧迫感がないのでかなり満足行く。
posted at 22:40:42

時間軸ははじめ甘いように感じたけど今のところ聴きこんでも気持ち悪くならないし、問題ない感じ。確か2005年ぐらいのモデルだけど、メモリバッファ>DACの段階がモジュールとして、巧くデータ読み込み系から独立してきてるのかな、とか考えたり。

これで記憶メディアをCDじゃなくてフラッシュメモリにしたDAPが出てたら、多少高くても迷わず買うんだがなあ。なんで現状あんな残念な音の近さになっちゃってるのか謎だぜSONY。変態的な小ささはiPodにでもまかせといて、このCD-WALKMANの音質技術を継承して欲しいよ。

ちなみに中古品相場は付属品そこそこついて1万円台半ばかな?電池ケースなしぐらいで2,000円で買っちゃったわし勝ち組。