駆け落ちの街(設定)・香住探訪(ツイートメモ)

目の保養にぶらりと浜坂に来たりなんかしてるわけだが、9号線から湯村方面経由で来たのだが山側の谷合の田舎はやっぱりなんかソワソワしてしまう、ワシ。

ぶらっと香住まできてアナゴ丼とかに汁を食わんとしている。 https://pic.twitter.com/Rn4N187gwQ


香住は通り過ぎたことしかなかったんだけど町並みを見てみるとアレですね、ここは駆け落ちに向いてそうな港町ですね。とか思ってたらどんぴしゃな名前の宿が……

わっつ


鳥取人だけど松江がホームみたいな感覚の人間なので兵庫県北とかエラく遠くに来てしまったみたいな感覚があるんだよなあ。


いただきダマスカス


浜坂で一息 https://pic.twitter.com/MOda7C2H7I

なんだかえらく疲れてゐる。
運転してたくらゐでそんなに身体使ってないはずなんだが……


昼のぶらり香住旅、旧道を通ると途中で例の異世界への入り口みたいな山陰本線鎧駅の表示があったのでつい寄り道。


内陸から車で行っても何処に行ってしまうのやら感が強かった。


入り江から日本海を見渡す高台の墓地。山陰感に溢れる。

海の見える角度。 https://pic.twitter.com/8YQQ7opm8r


香住の辺りの海をじっくり見るのは初めてですな。



こーゆー所があると、まぁ車を停めて歩いてみるわけです。

言はば岩場であります。


言はなくても岩場でせう。
はい。


島根半島の洗濯岩みたいなのあった。

こんな狭い隙間からも飛沫が飛んでた。冬の日本海

岩場まで歩いてみたりするわけですが、踏み外さないかスミャホ落とさないかびくびくしっぱなしです。


こんな所でした。


民宿やらがある辺りはホント駆け落ち向け(?)って雰囲気がありますね。

来世では是非駆け落ちしに来たい。城之崎の温泉宿の娘さんとかと。(設定)

お膳立てもバッチリです。(再掲)
https://twitter.com/altocicada/staus/673376373994483712

旅に出ると仲間が増えてしまうのはこれはもうどうしようもないのであって。

香住鶴しぼりたて、うめーや。

仲間が増えると呑み比べる流れについてなってしまうってワケ。 https://pic.twitter.com/cwOJuHi1o9

日本酒を語る語彙を充実させたいのだが基本そんなに強くないので呑んでるときは脳が溶けてるので一向に進まないマン。


日本酒事始めからもうすぐ一年か。
https://t.co/JU6FUmMzxd
https://t.co/x4amIPqOic

とか思ってツイログ漁ってたら、実家の昔の飼ひ犬の話が出てきて切なくなった。ブログエントリにまとめておいた。
https://t.co/7KuD1SmrzZ


今日は香住に行ったけど、これまで香住鶴しか縁がなかったから表識などで香住の二文字が目に入る度に後ろに鶴を補ってる有様だった。