データプラン、NHK、MNPとAU解約

ダラダラと動画を見るだけになってきた固定回線に倦んできて、解約したくなってきてからの流れ。


1月26日

 N会社が来て受信料せびって来たのでどれくらい食い下がれるものかちょっと遊んでみた。
スマホ端末でワンセグついてたから(知らんかった)契約の運びになった。

ワンセグ無いスマホに買い換えない限り解約できないそうな。買い替えを証明するものがあれば解約できるんだとか。アホみたい
ぶっちゃけg06+の方だけ出して見せたったら良かったんだろうけど
ホントに一秒も見ないので「視聴料」としては完全にどぶに捨てることになる

丁度PalmPhoneの中古に惹かれてるので買ってしまっても良いかも

 

2月24日

100万卵は転居云々関わらず切っちまうかなあ。
定額無制限の固定回線やっぱりワシには向かん気もする

posted at 03:08:33 

そんな高速通信もいらんし、格安SIMでも20GBなりのプランが充実してきとるし
ところでスマフョでテザリングsurface繋げようとおもってたけど接続先として出てきたモスのWi-Fiに接続を試みたら、メールアドレス登録だけで使えてしまった、これなら割高でも来る価値あるな

 

 

2月25日

AQUOS R2 Compact っていまヤフオクで未使用品35000くらいが相場なんだな

R CompactにワンセグついてたせいでNHK契約させられたんで二年で25000円飛ぶと思うと買い換えてもいいかなあ

Surface を買って移動先でネット接続したいことが増えたし百万卵の固定回線は解約の方向でええかな

OCNモバイルOneの大容量プランってとこは違うが、感覚的にはWWAN契約してたバイヨPの頃に戻る感じ

 

 
2月27日

100マン卵解約の運び

posted at 18:25:15 
電話のやりとりでうっかり解約金払うところだったが、録音で向こうの案内ミスと認められて助かった

 

 

3月1日

百万卵固定回線切って数日、ラジオ的に聞く144KBのYouTubeなら、OCNモバイルOneの200KBのカウントフリー制限モードでも行けることを発見した。

posted at 17:34:59 

データプランとりあえず20GBに変更したけどこれなら10GBでもいけるかもしれんな

 

3月4日

100万卵切ってからそろそろ一週間だけど全く何も困らんなあ

posted at 10:16:10 

OCNモバイルのほうで保険のため20GBのプランにしたけど、テザリングも無料の200kbpsでほぼなんとかなってしまってるし半分以上はデータ繰り越しそうな予感

SoyesXSも通話待機だけならぜんぜん電池食わんしau切ってこっちメインにしようかな

程々の速度で程々の制限で、みたいな環境がこの頃ようやっと整備されてきたな、という感触が強い

固定回線引かんでもそもそもwimaxモバイルルーターで十分だったな。まあ勉強代といったところか

 

 

3月7日 

OCNモバイルOneでMotoG7plus投げ売りしてるしこの際MNP転出してしまうかな?MNP特典は付かんけど端末代が十分落ちてるから悪くない選択肢

posted at 13:35:05 

 

AUでは待てど暮らせど必要十分なデータプランが出てくる気配がないしな

 

 

 

Moto G7 plus に決めた件、ツイログ記録なし。

 

 

4月1日

moto g7 plus それなりに楽しみに待ってるのに発送通知来ねえな、

といまtweet打ってたら丁度通知来た、なんつータイミングやねん

posted at 18:38:14 

 

明後日にはMNP開通手続きも済ませられそう

OCNモバイルOneはこれが自分で出来るから不通期間無しで端末換えられるのも大きいんだよな

MNP期限が7日だったので早く来ないかとソワソワしてたのだった

 

 

4月3日

えむえぬぴーの手続き指定の時間内にやったのにまだ処理完了にならんぬ?

posted at 23:51:04

 

 

 

この後無事にMNP転出完了。

 

思ふところはあれど、とにかく新しい通信環境への移行が完了した。

 

OCNモバイルOneの20GBプランなりを試してみて、やっぱり不足を感じるので、モバイルルーターの契約なんかも検討中。

 

どうなりますやら。