SoyesXS導入の話

とても気に入ったのだけど、モバイルデータ時の加熱やバッテリーの保ちなど不安もある。常備端末としてどれくらゐ使っていけるかな。バックアップはマメにとらないと。

充電しながらテザリングをオンにすると、なぜか加熱の問題が解決するという……当面安心ではあるが謎挙動でもある。

 


2月25日

ファッ!?

f:id:altocicada:20200414022200j:plain

posted at 22:35:41 

 

物欲に負けた玩具買い

f:id:altocicada:20200414022305j:plain

 

隣は巨大スマホ、ではない4インチ画面のg06+です

f:id:altocicada:20200414022105j:plain

 

左から
soyes xs 3インチ
aquos R compact 5インチ
aquos pad 7インチ
やー、twitter とかテキストならsoyes xsで十分だわワシ

f:id:altocicada:20200414023323j:plain

 

 

 2月26日

すまほから通話モジュールを分離したのが左手、SNSやテキストを分離したのが右になります

f:id:altocicada:20200414023530j:plain

posted at 08:15:50 

 

SoyesXS持ち出しチェック中

posted at 13:42:17 

OCNモバイルOneは無事つながったけどモバイルネットワークonにしてると電池の減りが凄い。(筐体サイズ的にしゃーない)

 

2月26日

psh…っとな

f:id:altocicada:20200419171210j:plain

posted at 21:57:06 

SOYES XSのカメラテスト

まあ値段なりで期待もしてなかったけどg06+よりだいぶマシ

 

2月27日

SoyesXSに慣れてきたらAQUOS R Compactすら馬鹿デカく感じてきた。持つのがしんどいし画面で目が疲れる。

スマホってやっぱりちょっとキチな道具だよな

posted at 07:21:21 

iPhoneSEがギリギリ許せるサイズだな、確保しとけばよかったかなあ


SoyesXS、所々表示がバグってる(アプリとの相性?

f:id:altocicada:20200414023813p:plain

posted at 18:54:59 

  

2月29日

soyes xsに慣れてきたらAQUOS R Compactが巨大すぎて手が疲れるようになってしまった

posted at 10:27:38 

ちっこい端末、やっぱりいいよ、愛おしくなります、しかし電池保ちは予想以上の弱さで、部屋で使ってたら持ち出すときには電池半分減ってるとか、モバイルデータ通信オンにするとやたらとバッテリー食ってホカホカしてきたりとか、悩ましい

部屋用と持ち出し用で二個あってもいいのかな、それでも合わせて20Kちょいとかだし

 
3月1日

SOYES XS、WiFiだとなんも問題なく使える

posted at 17:12:14 

モバイルネットワーク接続だと、電波を探索中にやたらとモジュールか電池か知らんけどホカホカになる。


3インチだと寝スマホしてても覚醒が続かなくて、疲れてるときはちゃんと眠くなることがわかった。これはとてもいい。

4インチでもやっぱりデカすぎるよな、目と手の緊張で運動興奮的に覚醒が続いてしまう

英字入力はQWERTYだとだいぶ厳しいけどATOKのフラワータッチだとかなりマシになる
(親指を一旦下方に引くと、濁点や大文字の類も入力できる

 
3月9日

soyes xs の3インチ画面寝床で見ててもお脳が覚醒しないので眠いときにはきちんと睡くなるのおもしろい

f:id:altocicada:20200414030046j:plain

posted at 01:39:55 

ワシの目は4インチでも情報量が多すぎるらしいのでこの端末は助かる 

 

4月13日

トイレで落っことしそうなsoyesXS用にリング付きのストラップみたいなものを買った、割と良い

それはそれとして、このサイズ感、端末幅が狭いと手のフォームがばよりんみたいな各指の屈伸のバランスになる、これぞ手の健康という感じ

f:id:altocicada:20200414032259j:plain

f:id:altocicada:20200414032321j:plain

f:id:altocicada:20200414032341j:plain