音波平気。

 「音波兵器」て出そうとしたら、誤変換で表題が出てきてしまった。いやゼンゼン平気じゃないから…。

 今日は、今度エキストラで出る後輩の大学オケの練習に参加、座る位置の関係上、音波兵器=カストランペットの攻撃を直に受けて、今少し難聴気味。
 てか金管楽器って、まともに吹いてたらフォルテ三つだってそんな音しねーよ、ていう。だれか言ってやれよ…。わしが現役だったら絶対追い払うぞ、あんなもん。


 自分の弾いてる音も聞こえんし、微塵も楽しくない時間であった。
 ただいま自室にて、耳栓をして静養中。耳栓、効果あるのかどうか知らないが、自分の鼓動の音とか聴いてると落ち着いてくるので、少なくともそういう点では助かる。

                                                                                            • -

一晩おいて、耳栓使って左右の聴力を即席で主観テスト。
 右側はほぼ問題ないが、左の方はやや鈍く、輪郭が曖昧に聞こえ、ちょっと耳鳴りもする。