光ケーブルを(ry その2

先日買ったばかりなのに、やっぱりどうも質感が気にくわなかったので、オクで320円で出ていたこいつを試して見た。

ELECOM AV-H310 光デジタルケーブル

ELECOM AV-H310 光デジタルケーブル

(コレの1.5m)
sanwaの2メートルに比べたら、全然良くなった。
しまうま

しまうま

「ねこ曜日」「鳥籠姫」あたりの跳躍音型が、綺麗に決まる。これですこれ、聴きたいのは。ウイスパーボイスの感じも繊細になり、低いところが滲まず、良い。
Live in Tokyo 2001

Live in Tokyo 2001

パーカッシブなギターに説得力が増す。チェロの音に滲み感が消えて気持ち良い。
涙のパヴァーヌ ?リコーダー名曲集

涙のパヴァーヌ ?リコーダー名曲集

リコーダーの高音がやっぱり伸びる。こうでないと。チェロ同上。


 なんて感じでけっこーアタリなんだけど、同時に「なんかツマラン」感じが残ってしまうのはどういうわけか…。やっぱりCD WALKMANのピックアップ&光送出品質の限界かな?こいつ

ドビュッシー:前奏曲集 第1巻、映像第1集、第2集

ドビュッシー:前奏曲集 第1巻、映像第1集、第2集

を聴くとまだまだASIO&SE-U55SXで聴けたような音色の綾は出てこない。